付知川 東股谷本流

2013年8月25日
付知川 東股谷本流  【雨乞棚山】
和田・大祐・千浩・秀美・林・伊左治

瑞浪4:30==中ノ谷P6:30-7:00--魚止の滝8:25--八丁暗がり9:30--鳩ノ巣10:30--
門平谷出会終了地点12:30--林道13:00--中ノ谷P14:00==瑞浪16:00

 朝起きたら、外は雨でした。
しかし、中止の連絡はないのでとりあえず集合場所に行きました。
時間通りみんな集合しましたが、ものすごいテンションの低さ、
みんなで話し合った結果とりあえず川の様子だけでも見に行こうかと、出発しました。

8-25-1ーP1000628

8-25-2ーP1000633

8-25-3ーP1000634

8-25-4ーP1000636

 途中の付知川の水量は、いつもより多い感じはしますが、濁ってはいませんでした。
雨もたいして降っていなかったので計画通り出発しました。

8-25-5ーP1000643

8-25-6ーP1000645

8-25-7ーP1000646

8-25-8ーP1000647

8-25-9ーP1000648

8-25-10ーP1000650

8-25-11ーP1000653

8-25-12ーP1000654

 水量が多いので流させれそうになったりしながら進みました。
滝の高巻きでの危険箇所では、ロープで確保してもらいました。

8-25-13ーP1000655

8-25-14ーP1000659

8-25-15ーP1000664

8-25-16ーP1000666

8-25-17ーP1000669

 激流の川の横を行く所は確保してもらっていてもスリリングでした。
最後藪こぎをすることもなく、林道に出れたので楽チンでした。

8-25-18ーP1000671

8-25-19ーP1000679

8-25-20ーP1000677

 今回の山行は巻いたり、登ったり、泳いだり、
ヘツったり、流されたり色々楽しめる沢登りでした。
今回はお祝い山行を企画していただいてありがとうございました。
記録:智尋

8-25-21ーP1000680











































カテゴリ
FC2カウンター