大船山 荒峰山 MTB 

2015年4月26日
大船山 荒峰山  By MTB  【東濃の山】
渡辺・大祐・千浩・林

1-P4260001

この冬は山の雪も多く山スキーの締めは御岳北面でと決めていた。
しかし長引く菜種梅雨と噴火の影響で断念。

の代わりとなったMTBシーズンインは上矢作の大船山。
上矢作小学校前の広場から暗井沢林道をMTBで詰める。
傾斜はあまりないけど平坦なところが無く息つくところが有りません。
ゼーゼー
若者は老人を置き去りにしていきます。

2-P4260004

3-P4260006

大船神社参詣道を跨ぐ鞍部で中休止。
そして風車が林立する風の森大船牧場で大休止。
大休止しても息が整いません。
ゼーゼー

4-P4260011

5-P4260013

6-P1040401

7-P4260015

8-P4260017

9-P1040406

10-P4260021

そこからダートな林道を走り途中から荒峰山三角点を探索。
更に→「女岩」へ自転車をほっといてゼーゼー。
期待いていなかったけど予測道理の女岩。

11-P4260027

12-P1040411

13-P4260028

14-P1040417

15-P4260029

風の森大船牧場まで戻って展望台でランチタイム。
高原に吹くそよ風は心地よくて、また人も少なく誰にも知られたくない場所です。

16-P4260031

18-P1040420

19-P4260038

大船山への登りの山道はこの日一番辛かった。
ゼーゼー

20-P1040425

21-P4260044

22-P4260047

23-P1040431

24-P4260043

25-P4260048

26-P4260050

27-P4260053

鞍部からいよいよダウンヒルです。
若者は老人を置き去りにしていきます。
ヒルクライムは若者の体力に敵わず。
ダウンヒルは若者の技術に敵わずですわ。

28-P4260056

29-P4260062

30-P4260064

皆は「今までで一番ダウンヒルが楽しめた」と満足そうです。
私は持久力、筋力の限界を感じました。
車に戻ってもいつまでも息が整いません。
記録:渡辺



























カテゴリ
FC2カウンター