沢トレ 阿木川 本谷 

2015年6月28日
沢トレ 阿木川 本谷  【焼 山】
渡辺・浦本・大祐・千浩・林・伊左治・真梨子・百合恵・麻由美

水神神社9:00-遡行終了林道14:15-水神神社15:00

A-IMG_3867.jpg

前日夜、会長さん宅にてバーベキュー!!
十分に親睦を深め、皆で雑魚寝・・・

翌日は阿木川へ!
スタート地点である風神神社へ、阿木川湖畔の景色を十分に堪能しながら向かいます。
ようやく風神神社へたどり着いたら、見様見真似で装備を装着。初めてというのはドキドキしますね・・・

阿1-P6280037

D-1-P1040700 (1)

阿2-P6280046

阿3-P6280050

阿4-P6280053

そしていよいよ入水です。登山道と違い、道なき道を進むためどこを歩けばいいのか、
先輩方の背中を追いかけながら進んでいきます。

阿5-P6280056

D-5-P1040700 (2)

阿6-P6280067

阿7-P6280071

阿9-P6280079



阿8-P6280077

阿10-P6280093

阿11-P6280104

阿12-P6280108

D-12-P1040700 (4)

阿13-P6280112

阿14-P6280113

阿15-P6280125

D-15-P1040700 (5)

阿16-P6280130

阿17-P6280131

D-17-P1040757

阿18-P6280137

この日こそ晴れていましたが、連日の雨で水量が多く、あっという間に腰までつかります。
腰どころか胸までつかってはしゃぐ大祐さんと、滝行を行う伊佐治さん。

阿19-P6280139

阿20-P6280143

阿21-P6280145

「えっここ進めるの?!」というようなところもレクチャ―を受けながら、
引き上げてもらいながらどんどん進んでいきます。

阿22-P6280146

前回の初の岩トレの際には半分(?)泣き言を言っていた懸垂下降も、随分と慣れました。

阿23-P6280150

天気もよく、色々な方に助けていただきながらとても楽しい初沢登りでした。
一人では決して今回のように登ることはできなかっただろうということを思うと、
本当に入会してよかったなあと思います。同行してくださった皆さん、ありがとうございました。
今度は思わず水に飛び込みたくなるような暑さの中、登ってみたいなあ・・・
記録:麻由美

阿24-P6280151
























カテゴリ
FC2カウンター