五色ヶ原 

7月19日・20日
五色ヶ原   【北ア】 
千浩・大祐・秀美

海の日の連休は、久しぶりに癒し系の五色が原を目指して計画を立てました。
他に暇な人いないかな?と、
いつものメンバーに声をかけ、3人で癒しを求めに五色が原へ。

五ー1-P1040835

1-2-DSCF2619.jpg

五ー2-P1040852

五ー3-P1040859

五ー4-P1040875

私と木股さんは、初めての黒部ダムです。
バスを降りると観光客に交じり写真をとり、黒部湖の周りを歩き、平の小屋を目指します。
地形図では、快適な歩きかと思っていたら、
梯子を登ったり下ったり、結構アップダウンがあります。
でも、天気はいいので我慢我慢!!何より、誰一人と登山者に会わないところがいいな~。

五ー5-P1040901

五ー6-P1040909

平の小屋から刈安峠までの登りがかなりきつく汗だくです。
そして、軽く熱中症になったのか?頭が痛くえらくきつかった。
他のメンバーも久しぶりの歩きでバテバテでした。
私は、元気の素を飲んで歩くと、30分後あれ?っと、言うぐらいに快調です。
もっと、早く飲めばよかったな~。

五ー7-P1040927

五ー8-P1040940

五ー9-P1040942

五ー10-P1040971

五ー11-P1040980

11-2-DSC_0151.jpg

五ー12-P1040997

五ー13-P1050003

13-2-2015_0720_09231900.jpg

五ー14-P1050043

14-2DSCF2654.jpg

五ー15-P1050055

五ー16-P1050066

1日目に少し雨に降られましたが、2日目はとてもいい天気でした。
ザラ峠から獅子岳の登りで五色が原を振り返り癒され、高山植物に癒され、
残雪と緑に癒され、龍王岳にやられ、やっぱり山はいいな~と感じた山行でした・・・
と、思いきや立山の人・人・人に逃げるように帰ってきました。
そして、ダム名物のカレーを食べれて大満足でした。
みなさん、また付き合って下さいね。お疲れ様でした。
記録:秀美

16-2DSC_0168.jpg









































カテゴリ
FC2カウンター