王滝川支流 うぐい川 小俣川

2015年8月1日
王滝川支流 うぐい川 小俣川 【樋千沢山】
渡辺・智尋・大祐・千浩・伊佐治

今日は久々の山行で、沢登りに行ってきました。
何処に行きたいかと言われると困りますが、ただあまり山行に参加出来ないので、
行ったことない沢に行きたいと思い小俣川に行って来ました。

小ー1-P1050123

小ー2-P1050126

小ー3-P8010129

小ー4-P8010131

予定の駐車場に着き準備して早々に出発しました。
林道を少し歩いたら、入渓する予定でしたが予定では無かった作業道があり、
そちらを使わせていただき終了地点から入渓しました。

小ー5-P1050146

小ー6-P8010133

小ー7-P8010136

小ー8-P8010139

入渓してすぐ滝があり滝の横の草付きの岩壁をトップで「僕登りますよ」
と、登ってくれるMさんありがとうございました。

小ー9-P8010146

小ー10-P8010147

小ー11-P8010151

小ー12-P8010154

小ー13-P8010157

小ー14-P8010159

小ー15-P8010164


小ー16-P8010176

小ー17-P1050163

小ー18-P8010180

小俣滝かな?と思われる滝は高さも結構あり
その横の岩壁が階段みたいになっていて登れる珍しい滝でした。

小ー19-P1050168

小ー20-P1050172

小ー21-P8010186

小ー22-P8010191

小ー23-P1050184

小ー24-P8010194

小ー25-P8010200

小ー26-P1050192

そこから先支流には昔かしの森林鉄道の橋から下に落ちる
50メートル以上ある滝など規模の大きいな滝が複数あり見応えがありました。

小ー27-P8010201

小ー28-P1050207

次に出できた滝は立派な滝で両側が岩壁で
高巻きするのには時間がかかり過ぎると判断して、
少し手前の登れそうな尾根から藪漕ぎして林道に出ました。

小ー29-P1050227

小ー30-P8010222

小ー31-P8010221

小ー32-P8010224

小ー33-P1050231

小ー34-P8010226

小ー35-P8010228

小ー36-P8010229

小ー37-P8010230

小ー38-P8010232

予定通り長く辛い林道歩きして車まで戻って来ました。
一緒に行った皆さん、今回はありがとうございました。
たまにしか行けない山行ですが、またよろしくお願いします。
記録:智尋

小ー39-P8010233

うぐい川小俣川15,8,1














































カテゴリ
FC2カウンター