柿其川支流 岩倉川 樽ケ沢

2015年8月9日
柿其川支流 岩倉川 樽ケ沢  【天然公園】
林・大祐・千浩・秀美・伊佐治・真梨子・百合恵

樽1-P1050324

予定通りに(たぶん)駐車場へ着いて、準備をしました。
駐車場には、自転車を持った釣り人が準備をしていました。
いろいろな遊びがあるのだなぁと思うとわくわくします。
駐車場から沢へ入るまで少し歩いて沢へ入りました。

樽2-P1050326

樽4-P1050331

樽3-P1050328

樽5-P1050336

岩の段がきれいな沢で、歩きやすくて天気も良くなってきて順調だなぁ、
と思っていたらさっそく大きな壁が目の前に。
先輩方はロープを取り出してなにやら登る準備をしています。
思わず「ここをのぼるのか?」という感じで、伊藤さんと目を合わせます。
あとは教わるままに初めてのアイテムを借りて、ロープを命綱に登っていきます。
恐る恐る登りながら、こんなことは一人では絶対できないし、まだクラブに入って1,2か月だけど
これだけ信頼できると思わせる先輩方の雰囲気はすごいなあと思ったりします。
ここが今回の一番の難所でした。

樽6-P1050340

樽7-P1050342

樽8-P1050345

樽9-P1050346

樽10-P1050349

樽11-P1050352

水がとてもきれいです。伊佐治さん、ミッキーさんが泳いでいます。
かなづちじゃなかったら泳ぐのに・・・気持良さそうでうらやましいです。

樽12-P1050360

樽13-P1050371

樽14-P1050374

樽15-P1050382

樽16-P1050387

樽17-P1050392

段々のきれいなところで小休憩です。
秀美さんが滑り台をしています。が、滑りはいまいちのようです。

樽18-P1050400

樽19-P1050401

次々に滝のような場所がでてきます。
巻いたり攻めたり攻めたり攻めたり・・・沢の水が心地いいです。
吊りあげられたり足場を教えてもらいつつ、順調に?登っていきます。

樽20-P1050405

樽21-P1050406

次々に滝のような場所がでてきます。
巻いたり攻めたり攻めたり攻めたり・・・沢の水が心地いいです。
吊りあげられたり足場を教えてもらいつつ、順調に?登っていきます。

樽22-P1050412

樽23-P1050415

樽24-P1050423

上のほうに重機が見えてきてほんとうに終わりです。
もうすこし遊んでいたい。と毎回思う瞬間です。
斜面を登って林道を目指します。足場が悪く滑ってしがみついての繰り返しです。
やっと這い上がったと思ったら、ん?自分より後にいたはずの先輩たちが。
たくさん経験を積むとワープできるようになるそうです。さすがです。

樽25-P1050425

樽26-P1050430

樽27-P1050433

写真を撮って、長い林道を下りて今回の山行は終了しました。
毎回課題が尽きないですが、沢登り日和で今回も楽しい山行でした。
みなさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。
記録:百合恵






















カテゴリ
FC2カウンター