七倉岳・船窪岳   【北アルプス】

6月4日・5日 
七倉岳・船窪岳   【北アルプス】
秀美・百合恵

4日 瑞浪(4:15発)→七倉山荘P(7:30発)→テント場(13:30着)→休憩・テント設営
   →テント場(16:00発)→七倉岳→テント場(16:30着)
5日 テント場(4:30発)→船窪岳(5:20着)→休憩→船窪岳(5:45発)→
   テント場(6:40着)→休憩・テント回収→テント場(7:45発)→七倉山荘P(11:30着)

船窪1

船窪2

今回は、ガールズ山行!!女の子2人で協力して目的を達成してきました。
目的は、船窪岳に登り景色を楽しみ、運良ければ雷鳥を見るでした。
当日、七倉山荘の駐車場に着くと、4台ぐらい駐車してありガラガラで停め放題。
この時期に入る人は少ないようです。

船窪3

船窪4

船窪5G-
この写真はクリックするとデカくなります

船窪6

久しぶりに重い荷物を担ぐ時に、思わず「おもっ」って言ってしまいます。
Nさんは、いつもニコニコしています。荷物を担ぐときもニコニコしています。
どうやら、重くないようです。もっと、共同装備を持ってもらえばよかった。(笑)

船窪7

船窪8

船窪9G-
この写真はクリックするとデカくなります

船窪10

登って行くとゴゼンタチバナやチングルマの花、北アルプスの景色が癒してくれました。
天狗の庭から先には、雪渓が残っていましたが、特に問題なし。
小屋手前の景色は最高でした。そして、七倉岳の山頂付近で雷鳥をみる事が出来ました。

船窪11

船窪12

船窪13

船窪14

船窪15

2日目は、船窪岳往復し下山しました。
船窪岳手前では、たくさんの花が咲き始めていました。

下山後、登山口で年配のご夫妻に「小屋まではどのくらい?」「30分ぐらい?」
と、聞かれて、びっくり!!私が「5,6時間ぐらいです」と伝えると、すごくびっくりされていた。
どうやら、登るつもりだったようです。危ない危ない。
次回は、ガールズ全員で行きたいですね~。お疲れ様でした。
記録:秀美

船窪16

船窪17









































6月4日・5日 
七倉岳・船窪岳   【北アルプス】

カテゴリ
FC2カウンター